FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マナケミア プレイ日記18

12話、最終話です。
ネタバレですからね!(今更)

ヴェインの出生が明らかになったこと、
イゾルデを倒したことで学園全体の反応が変わりました。
化物扱いされ、皆から遠ざけられる。

教員室で会議、ヴェインの処分は日を追って決定するらしい。
ああもう!ゼップル先生役に立たない!! 期待してたのに!!

一夜明け、学園中が大混乱。 理由は学園を覆う巨大空間。
外界と隔離されてしまいました。
生徒達は皆、ヴェインの仕業と決めつけ(あってるけど)恐慌状態に。
事態の収拾をはかるため、一同は内部へ乗り込む。

・心の檻
敵が強いよ! 毎回ボス戦状態ですよ!!
しばらく進むとトニ&レーネが出てきました。 あれ?何で?
どうやらヴェインの印象にあるものが具現したもののよう。
他にも大翼竜やツヴァイスモンデも出てきます。
後半のボス戦ではロクシス大活躍!

最奥
もう一人のヴェインがそこに。 
彼はヴェインの「マナの力」の具現。
ヴェイン自身が“この世から消えてしまいたい”と望み、
しかし深層意識が“一人で消えてしまうのは寂しい”と願ったため、
学園全体ごと巻き込んで消そうとしている。

いくら止めようとしても、ヴェイン本人が心の奥で望んでる限り力は発動し続ける。
ええい、このネガティヴ思考め!!ここに来て裏目に出たか!!
すっかり自己の闇に囚われたヴェインは力に飲み込まれてしまう。

VSヴェイン
うぉい! 主人公ラスボス戦参加できないんですか!?
むしろラスボス主人公ですか!?

手加減せずに思い切りぶん殴ってよし!
3連続メテオコールを唱えてくるのでロクシスはいつでも出られるように。
攻守ともに頼りになる奴だぜ、まったく!

正気を取り戻すも、未だ吹っ切れないヴェインに仲間が喝!
その言葉に自分の居場所を見つけたヴェインは力の放棄することを選択する。
だったら最初から・・・。
だが、主のいなくなった力は暴走を始めた。

・狂気の瞳
みとせさんの歌声にのせて最終決戦! この曲のためにサントラ購入したぐらいです。

ラスボスには悪いが微塵も負ける気がしないぜ!!

憤怒の涙、悲哀の涙、絶望の涙でそれぞれザコを召喚。
ほっといてもいいけど、手数が増えるのは御免こうむるので
ロクシスのコロナドライブでまとめて粉砕!
「ヴリドラ」も「ピュアファイリング」でさっさと消してしまおう。
どこまでも使えるヤツめ!

絶望の波動はHPSPに大ダメージ(とくにSP)、前もってスウィーツランドを使っておくと楽。
HPが半分になると「光届かぬ世界」の予備動作、2~3ターン後に発動し、
HP回復が不可能に!(背景が元に戻るまで)
さらに味方のシャドウをランダムで召喚。
でもここまで来るとラスボスのHPも残りわずかなので、一気に畳みかけてしまおう。


もう一人のヴェインは、本人が自分の意志で「生きる」ことを決めたのを満足そうに消えていく。

それから2ヵ月後。
一部の生徒に事件のわだかまりが残るものの、「皆と共に生きていくことが嬉しい」とヴェイン。
卒業式とともにエンディング。 みずさわんですよ!

個別エンドはニケでした。
あと6人いるんですけど、途中セーブとはいえ全員分はしんどいかな。
グンナルとロクシスは気になる!

隠しダンジョンがあるので今日はそちらに潜ってみよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事