FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

バンピートロット プレイ日記6

とうとう改心したのか、砂漠編は真面目に進んでいるローズウェディング(ウチの主人公)。
というより、悪さをはたらく環境にないため、おとなしいだけ。
ねこかぶりプレイ。


※主人公のセリフは選択肢に準じます

砂漠はパーツを変えないと移動しづらいことをすっかり忘れてキャラバンにおいてかれる。
待ってー!
4つ足(クモ型)にしました。
すでにキャラバンが盗賊団に襲われてます。 ダッシュ!! 
俺、参上!!・・・・って、

せっかく倒す気満々なのに逃げるなああああ!!

ともあれオアシスで休憩。
こっちはヤシの葉っぱで間に合わせの腰みの水着なのに
コニーはちゃっかり水着を用意しているなんて!?
いつどこで泳ぐつもりだったの?

コニーとしばし「うふふふっ」「あはははっ」とバカップル気分で過ごす。
ムダに走り回ったりね!
泳ぎ着かれたその夜、ふと、主人公の独白。

「僕は、コニーが・・・好きだな、ずっとそばにいて欲しい。」

あれだけ搾取しておいていけしゃあしゃあと!!
愛情の裏返しにもほどがある!!

そのコニーがぐっすり眠っているそばから鼻をつまんで苦しませたり。
幼稚な主人公です。

今の主人公がマーシュだと冗談を言っても、だれも信じて疑わないだろう。

余談ですが砂漠の民族衣装を着たコニーはかわいい。

あいだのイベント記述をすっとばして砂漠を越えました。
キャラバン隊の被害から差し引いて、839ユーロッチの報酬でした。
へへ、これで株を買う資金ができました。

目的地、ハッピーガーランド到着。
公演に間に合いましたが、メンバーがひとり脱退してしまい、コニーの推薦によって
主人公が新メンバーに加入することに。
コニーはこんな主人公のどこがいいのか・・・・。 確実にだめんずうぉーかーですよ!

主人公は謙遜どころか「そういうことなら、ギャラをはずんでくれなきゃ」

よせばいいのにここでも一人前に金銭を請求。

演奏で得たギャラと有り金全部を株券につぎ込む。
ええ、なんせイベント起こせば株価はあがりますから、下げるだけ下げて確実に上がる株のみ購入。

そう、これはセルフインサイダー取引。

見てろよ、僕はこの街で頂点に立ってやる! IT企業とか立ち上げてやる!!
どんどん道を踏み外していく主人公。
やっぱりバカプレイになってしまった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事