FC2ブログ

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ日記13

昨日、幸村缶を飲みました。
オレンジ100%なら飲み口がくどかったところを、カシスの甘酸っぱさで
うまく抑えられてます。でもまだオレンジが強かったかな。
美味しゅうございました。

さてプレイ日記。
久々小十郎で天下統一。
極殺モードは他のキャラでも使えるようにして欲しかったですね。
素手でがこんがこん、漢だぜ・・・!!

明智、毛利の両キャラは、味方も攻撃に巻き込んでしまうのがひどい!
ダメージは与えませんけども、「光秀さまぁ!俺は味方ですってーーっ!!」と悲痛。
いや、わざと巻き込んでるわけじゃないんだよ?! でも当たるんだもの!
毛利のトリッキーな技は好きですが、このゲームだとサクサク進めないんですよね。
「転」で隅っこに吹き飛ばして「壁」でハメるチキンプレイ。
特に、大将戦ではあらかじめ「壁」を相手の立ち位置に出しておいてから戦闘に入ると

壁を背にしている武将はそれだけで倒してしまえる危険な技。

アニキ、ごめんなさい。 重機もこれであっという間に倒せます。

蘭丸はすばしっこくてスピード撃破に重宝。
でもHPが低すぎて島津のとっつぁんにやられちまったい。
体力の宝珠をつけても信玄の突進でレッドゾーンに突入したので、

建物のでっぱりを利用して弓矢でちくちく攻撃する安全策。
要するにこれも地形と処理オチ利用のハメ技です。

称号<任吼義侠> <冷眼下徹> <破邪清真> <詭計智将>

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment