FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ日記14

やり納め?というわけで残った6人で天下統一。
実際は2~3日に分けてプレイしてましたが・・・。

信玄、利家、風魔、長政、慶次、忠勝でプレイ。

お館様、けっこう走る速度が速いのにびっくり。
技はちょ~っと使いづらいんですけどねえ。

忠勝はホントに戦国最強の名に恥じない強さで・・・。
矢も岩も効かないぜ!!行け行け忠勝ー!!
意外に動きも速いしね!思う存分今までのウサ晴らしですよ!

長政は固有装備の光の剣を装備してるのでかっこいいぜ!
一番熱唱びわが似合うキャラかもしれない。
いいがかりをつけて片っ端から成敗してますが・・・。
さすが正義の粘着質(笑)。
余談。
ストーリーモードでお市に百合の花をプレゼントしてましたが
百合は純潔や神聖さの象徴であるかたわら、死者の棺に添える葬礼花でもあり、死を連想させる花という側面もあるのです。
儚さと死を呼ぶ二面性をもつ市にそれをプレゼントしているあたりがなかなかに妙。

戦国武将とユリといえば
元は織田家家臣の佐々成政が秀吉の側室、淀君(茶々)にクロユリを献上したところ、
正妻の北政所(ねね)の嫉妬をかいお家断絶となった伝説があります。
※あくまで伝説であって史実ではありません。

話がだいぶそれてしまいましたね。
興味のある方は 「佐々成政 小百合 クロユリ」で調べると出てくると思います。


称号<戦神覇王><豪放石落><疾風翔慟>
   <信義不倒><絢麗豪壮><戦国最強>
   <完全制覇>(30人全員で天下統一)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事