fc2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

テイルズ オブ イノセンス プレイ日記5

携帯ゲーム機は、床につく前にちょこちょこプレイできるからいいですね。

またプレイ期間があいたので目的地を思い出すのに一苦労。



"創生力”の手がかりを求めて王都へ戻ります。
故意にではないけれど家出少年になったしまったルカの扱いはどうなっているのでしょう?
家が恋しいルカ、いけないと判っていても実家の様子を窺います。
すると丁度、兵士がルカの所在を掴みに家へ押しかけているところでした。
家族を脅迫する兵士、ところがどっこい

逆に権力を使って兵士を丸め込む父親。

さすが大商家、国の中枢にも顔が利くようです。
窓越しに両親の愛情を感じ取り、満足するルカの姿をいづぞやのジャイアン・スネオが発見。
これは嫌な予感ですよ!!
騒動のきっかけになるかと思いきや、兵士に見つかりそうになったルカをかくまう2人!!

おお、心の友よ!!(*´ヮ`)ノ

逃げた先で関西弁の女の子と遭遇。 OK,それはポイントが高い。
ともかく女の子、エルマーナの厚意によりかくまってもらいます。

戦争孤児であるエルマーナは、同じ境遇の子供達を集めて孤児院を開いているそう。
表を歩けないルカたちに街の情報を拾ってくる代わり、
鍾乳洞からお宝を取ってきて欲しいと取引を持ちかける。

アンジュ「お宝って、宝石とか?」

エルマーナ「宝石な~、ええな~・・・でもそんなんちゃうねん、長寿の霊薬のキノコや」

「キノコって、あのキノコ?」

「他にどんなキノコあんねん」

流暢な関西弁なのでお兄さんは非常に嬉しいですよ。 馴染みます。

・レグヌム鍾乳洞
深奥にある光の渦に触れると、一同はアスラが天上統一したときの記憶を一様に思い出す。
自然に会話に加わっていたエルマーナに皆びっくり。

キノコを採ってさっさと引き返えしますよ。
その途中、2匹の犬を連れた少年がルカたちに"創生力”のありかを聞いてきました。
少年の前世はさっきの記憶に名前が出てきた『創生力の番人 ケルベロス』
創生力の番人が創生力のありかを聞くというみっともない事態。
リカルドのすごみにびびっていますシアン少年。 番人の威厳が無い。

VSシアン、ケル、ベロ
ケル(犬1)の弱点は土・水・光
ベロ(犬2)の弱点は火・風・闇
まずこの2匹を片付けておいてシアンを攻撃。
素早くて攻撃力も高く、ジャンプキックは着地後も攻撃判定アリ。
空中コンボもつなげてくるのでHPは常に全快にしておきたい。

「うわーん、憶えてろ!」の捨てゼリフとともにシアン、撤退。
妙な罪悪感じゃないか・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事